Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 「おたすけ!算数マン!」山本ヒサオ'塾長からメッセージ

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

「おたすけ!算数マン!」山本ヒサオ’塾長からメッセージ

ホームページをご覧の皆さん、こんにちは。山本ヒサオ'です。
「おたすけ!算数マン!」は、首都圏や全国各地にて、私の厳しい「セレクション(審査)」をクリアした「人間性・指導力ともに抜群」の本物の講師の方々で構成したプロ算数講師の団体です。私の理想とする「生徒目線」で、「ひとりひとり」「どんな難問にも」個別にやさしく対応してくださいます。

実はこの「算数マン」誕生の背景には、全国各地の保護者の方々から私に寄せられる、このような「ご意見メール」の数々がありました。

・「大手に通っているが、勢いだけの大声授業で、実際にはあまり分かりやすくなく、良い先生とは言えないのではないか」
・「指導スキルが低い社会人家庭教師に当たってしまいました。年間契約も解除できずに、今困っています」
・「一斉指導塾で個別にみてもらえるが、教員室には長蛇の列があって教えてもらうのは毎回とても無理です」など、声ならぬ声の数々です。

これらの問題点をクリアするために必要なのは
・「間違いなく絶対当たりの先生」
・「すでに大手に通っているので、ピンポイントでみてもらえる経済的にも有効な『短期間型環境』」
・「1ヶ月からでもみてもらえる、入退塾自在のフレキシブルな制度」でした。

私はすぐに全国セミナーの傍ら手に入れた、自分独自のネットワークを駆使し、全国の有名塾長先生に連絡を取りました。
その結果、集まったのは、ほぼ皆さん、私と同じ「塾長クラス」か「看板の先生」ばかりです。この方々を(株)Zealエデュケーショナルの「責任ある講師」としてお願いするために、厳正な面接を行いパスした方だけを「算数マン」に認定したというわけなのです。

というわけで、各地区の「算数マン」の実力は、間違いなく保証します!ぜひよろしくお願いします!

(株)Zealエデュケーショナル代表 山本ヒサオ'
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧